読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚者ログ☆

とある愚か者のログ

ススキノで一番美味しい蕎麦!

年が明け、軽く風邪を引く(笑)

体調は3日後にはほぼ回復、その3日目にススキノへ繰り出しました。

いや、これはあくまで風邪を治癒させるためのお酒ですからね。治療の一環です。

とはいえ病み上がりですから、身体に優しくさっぱりしたお食事を提供する店じゃないとね。

f:id:dental-lab:20170117160303j:image

「なかなか美味い料理を出す蕎麦屋があるから是非行こう」と昨年から相棒に誘われていたのが頭に浮かんだ。

まさに今の俺にぴったりな店じゃない。

 

<蕎麦とわいん関>

店内はカウンター数席・テーブル席×3と小さいが、いまどきの店らしい小綺麗なダイニンバーのような内装だ。

店名にもあるようにワインを提供するようで、ソムリエもいる。蕎麦とワインの相性はともかくとして、美味いワインには期待できそうb

まずはビールで乾杯したけど(笑)

 

 

この時オーダーしたのは、

・板わさ

・燻製枝豆

・焼き鳥

☆だし巻き玉子

☆鴨そば

 

全部美味しかったのだけど、☆は特に美味。

だし巻きは焼き加減が良く、ふわふわな仕上がり。箸を通せば出汁がジュワッと溢れ、その出汁は濃厚で口の中を幸せにしてくれる。

久々にまともなだし巻き玉子を食べられた!

そして鴨そば。

何と言ってもつゆと鴨肉が美味い!

特に鴨肉は珍しいもも肉を使用しており、とてもしっかりした味と歯ごたえで食べ応え満点。

その肉を入れて作ったであろつゆは、肉汁をたんまり吸っており絶品となっている(*´ω`*)

暫く通い詰めそうだわい。

 

あと、ワインも美味しかった。

重めの赤をグラスでいただき、おかわりしまくったw次はボトルだな!