
愚者ログ☆

とある愚か者のログ

鉄火場に今日も身を晒す。

愚者故だろう。

今年の9月頃から株をやり始めた。

キッカケは40年も株式市場で勝者で居続けている人からコツを教えてもらったから。

今日も少額ではあるが確実に利確出来た。

f:id:dental-lab:20161017144143p:image

オレは以前から市場には興味があり、一時日経225をやっていたこともあったが、ご多聞にもれず元金を半分まで減らして退場した敗者だ。

投資関連の本を読み、その気になって市場を甘く見て火傷をしたのだ。

そこで得た教訓は、株式市場で勝つにはビッグディール出来るプロか、一瞬で売買するシステムを持つ一部のオタクくらいだということ。市販本をかじったくらいじゃ勝てないなのだ。

だからそれ以降市場からは遠ざかっていたし、また手を出したいとは思いもしなかった。

だけどこれらの教訓は全くの思い込みだった。何が教訓か!ただの中二病じゃないか…。

前出の人が教えてくれた株式市場で勝つコツはそれくら単純だったのだ。

 

「継続は力なり」

つまり株式市場で利確を続ける事ができたら、あとは売買する玉を増やすだけ。

今は画像のように100株か200株程度で売買しているが、自分の中で自信と確信を持てたら500株・1000株と増やして行けば良い。

上記の画像では単純に5000円の儲けだが、500株で取引してたら25000円の儲けである。

だから今日も鉄火場に身を晒す。

 

とまぁカッコつけて書いてみたけど、正味1~2時間しか株やってないんだよな。

最近は教えてもらった事➕αでやってるけど、現在方向性が間違っていないか検証中。

それと株は資金が少なくても出来るけど、資金があればあるほど負けないことが最近分かった。資金増やさなきゃだ!

コーヒーでも飲みながらゆっくり考えよう。

f:id:dental-lab:20161017151010j:image