読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚者ログ☆

とある愚か者のログ

ススキノで一番美味しい蕎麦!

年が明け、軽く風邪を引く(笑) 体調は3日後にはほぼ回復、その3日目にススキノへ繰り出しました。 いや、これはあくまで風邪を治癒させるためのお酒ですからね。治療の一環です。 とはいえ病み上がりですから、身体に優しくさっぱりしたお食事を提供する店じ…

TPPって何? →強力な内政干渉を実現するスキームだった。

なぜトランプが大統領就任前にTPPから離脱すると宣言したのか? まぁ今更批准されることは無いであろうTPPだが、この中身を知れば知る程とてつもない強力な内政干渉スキームである事が分かった。 そりゃまともな神経してればこんな超国家的スキームなんて受…

少しの段差か深い谷か

トランプ上げの勢いが少し弱まってきたが、読みの鋭い方から「株価は来年ほぼ右肩上がりだろう」との話があった。 株は波を描きながら上下するものだが、長い上げ相場ならどこで買っても我慢すれば必ず値上がりするから楽だ。 買値からすぐ下落しても2-3ヶ月…

良作発見!

うん、絵も良いしテンポも軽快。 内容は王道だけどキャラが生きてて面白いb アニメ化は間違いないでしょう。 3巻まとめ買い〜〜 あとは友人から名刺とホムペを頼まれそうな気がするのがね。対応したいけど忙しくて難しいため、心苦しいところ。 お小遣い稼ぎ…

鴨蕎麦ウマッ!

里塚にある手打ち蕎麦屋さん「まる貴」。 ここは田舎そばと二八そば二種を相盛りで頂けるのが魅力。 そして一番のオススメが鴨つけ蕎麦。 熱々のつけ汁がマジウマの一品で、食べ終わった後は濃い蕎麦湯で割って全部美味しく飲み干すのは当たり前。 鴨も美味…

CO.tone[コトン]札幌食べ歩きのお供になるかな?

コンビニで発見。 O.toneのちっさい版で、ここ最近掲載された店がまとめられていたのでつい購入。 こういう本買っても実際行く店なんて1〜2軒なのだが、何故か買ってしまう(苦笑) いやしいのは隠せないな。 実際本当に美味しいお店は金かけて雑誌掲載はしな…

トランプ爆誕☆

なんだかマスコミから嫌われてるトランプさんだけど、俺は好きだな。 だってまともな事を沢山言ってるんだもの。 アメリカのテレビ・新聞の殆んどがトランプのネガティヴキャンペーンを行っていて、人種差別主義者・排外主義者といったレッテル貼りに躍起に…

ゆで太郎生活始まる(*´ω`*)

最初は店名も店舗デザインもダッサ!と感じていたゆで太郎。 でも話のネタになるかな〜と一度入ってみたら、意外に食える味だった。 それ以降友人に教えたり、たまにだがランチで利用している。 で、昨日その友人がこんなの持ってきた。 どうしてもBのゆで太…

大型家電屋には夢が詰まってる

新PS4を購入するため、ヨドバシカメラへ。 ガキの頃から家電類のカタログが大好きで、初めてCDラジカセを買う時などは沢山のカタログを穴が空くほど見比べた。飽きないんだよね。 そんな特性が備わっているからこれまたガキの頃から電気屋も大好きだ。 ちな…

絶品★かき揚げ丼!

前回からの麺つながり。 蕎傳(そばでん)のかき揚げ丼が美味すぎる件について書いてみる。 この店は蕎麦ももちろん美味しい。特にツユが良い味で、オレ好み。 ちなみにオレ的札幌蕎麦屋三大名店の一つに数えられている(`・∀・´) 写真は平日限定のかき揚げ丼…

札幌ラーメン情報更新!

みんな大好きラーメン小池さん。 だからこそカレーや味噌汁と一緒で、好みが結構分かれるもの。 殿堂入りしてる超有名店「彩未」についてが分かりやすいかな。オレ的には美味しいけどあんなに並んでまで食べる程ではないと思ってる。 ラーメンはこれが顕著な…

鉄火場に今日も身を晒す。

愚者故だろう。 今年の9月頃から株をやり始めた。 キッカケは40年も株式市場で勝者で居続けている人からコツを教えてもらったから。 今日も少額ではあるが確実に利確出来た。 オレは以前から市場には興味があり、一時日経225をやっていたこともあったが、ご…

鉄板マンガとジャケ買いマンガ

お気に入りの東京喰種も美味しく頂き、次は三月のライオンを目当てに書店へ。 その際に表紙が青一色の「青猫について」が目に留まり、ついつい手が伸びてしまった。 HOTD(ハイスクールオブザデッド)もそうだったけど、セーラー服に日本刀の組み合わせは心を…